ただ毎日...
毎日の出来事や心情を綴っています。
私はクズだが
少し嫌なことを綴ります。
ただ、共感してくれる方もいるかと。

表題にも記しましたが、私は人間のクズだと思う。
貧乏で悲観的な破滅思想。
負け組の人間だろう。

だからこそ、世の中に対する不満も多い。

所得は月20万チョット。
家賃・食費・水道・光熱費を除いたら手元に残るお金はわずか。
時にはマイナスになる。

社会のインフラを支えているはずの会社員達が、なぜ貧困になるのだ。
毎日、真面目に働いて大した娯楽もせず、何のために生きているんだろうとさえ思う時がある。
芸能人の所得を知るとイライラするからテレビもほとんど見ない。
誰にでもできて、代わりはいくらでもいるような仕事かもしれません。
作るべきものがいなければ、使うことも食べることもできないのに。

世の中は狂ってる。
私と同じような方は、少なからずいると思います。

景気が良くなったとか、税金を上げるとか耳にすると「何を言ってるいるんだ」という気持ちになる。
意味のない平均を取って、低所得者の収入が上がってないのに増税。
国から死ねと言われているように感じる。

そんな感じの世の中のせいで、いっそこの国が滅びればいいと思うこともあります。
昨今、北朝鮮の問題をニュースで聞くが、日本にミサイル撃てばいいのにとも思う。

補助金だとか公共事業だとか、遠回しなお金の流れを作っても、そのお金が自分のような立場の人間には届くことはない。
だって性格が悪い経営者は、従業員には出さないのだから。
どうせなら年収400万円以下の人間に1,000万円支給とかにしてくれないと意味がない。

貧乏人には、必要な家電製品だとか洋服だとかを買うお金がないですから。

てか、そんな気の利いた政策をしてくれるなら私のような人間はいないでしょう。

ホンっと!!

日本、滅びろ!!



スポンサーサイト

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する